2023-09-13

雲 ― 暑さおさまらずとも


 長月 ― 九月も早や半ばだというのに,どうも暑さがおさまる気配がありませんね。でも季節はひっそり進んでいて,空を見上げれば上層の雲が目立つようになりました。

 そんな季節の変わりめ,桜の木の葉もだいぶ落ち,野鳥の姿が見やすくなってきました。でも長い焦点のレンズをつけたカメラを持つのはまだ大変です。
 そんな状態の私ですが,小さなコンデジからようやく標準レンズをつけたMFT(μ4/3)の一眼カメラに持ち替える気になってきました。
 でも標準レンズでは野鳥はちょっと無理なので,前から気になっていた風景写真にチャレンジすることにしました。

 それが,これ,巻積雲 Cc だと思います。うろこ雲が鱗に見えるさかなみたい??

 それにしても風景写真は難しいですねえ。



追記: なぜかまた写真が表示されなくなっていたので写真を再々投稿しました。どうしたGoogle?          ― 2023-09-13 ―



追記: なぜかまた写真が表示されなくなっていたので写真を再々々投稿しました。どうしたGoogle?          ― 2024-01-22 ―





記: 2023-09-13   追記: 2023-09-13, 2024-01-22  
撮影: 2023-09-13; GX7Ⅲ, Leica DG SUMMILUX 25/F1.4,  f/16 1/250s ISO200  

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント/感想をお願いします: