2023-01-03

ホオジロ ― やっとよく見るようになってきた

 ホオジロ Emberiza cioides ですね。そんなに珍しい野鳥ではありませんが,今日はなかなかの男前の写真が撮れました。

 寒いし,コロナ COVID-19 は心配しなくちゃいけないし… で,あまり外には出たくない気分です。
 でも,少しは外に出て太陽の光にあたらないといけないので,気持ちよく歩ける渓流沿いのプロムナードまで車で出かけていきます。

 風が吹いていなければ,とても気持ちよく歩けるし,野鳥の姿を探しながらだと,毎日来たとしても飽きることがありません。
 運がよければ,シカやイノシシ,ノウサギなんかの姿を見ることもできます。運が悪いとクマ(ツキノワグマ)に会っちゃうらしいですが(笑)って,笑っている場合じゃないって。

 2023年がいよいよ明けました。あらゆる争いごとが解決へとむかい,コロナも,"WITH CORONA" という名の "慣れと諦め" ではなく,本当の安心へとむかいますように … 。



📝 2023-01-03     
📷 2023-01-03; LUMIX GX7Ⅲ, G VARIO 100-300/F4.0-5.6, 252mm f/7.1 1/500s ±0ev ISO200     

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント/感想をお願いします: