2023-05-03

ハナイカダ ― やっとここまで行く気になった

 この冬,体を悪くして("九死に一生" 的な?),今もまだ治療中です。

 それまで普通に歩いていたいつもの散歩コースも,川沿いの堤の平坦な道を歩くのが精一杯です。
 でも,体がつらいからと動かないのはダメということで,できるだけ散歩には行くようにしています。

 今日はコースにある小さな里山に入っていく林道に少し進み,ムリかなとちょっと心配しつつも ハナイカダ Helwingia japonica を見にいってみました。

 咲いていました!

 そして,この次,またここまで来られるといいな ― その手前で「帰って休みたい」とか言わないですむといいな。しみじみと,そう思いました。




追記: なぜか写真が表示されなくなっていたので写真を再投稿しました。どうしたGoogle?    
― 2023-09-13, 2024-04-04 ―  





📝 記: 2023-05-03  修正: 2023-06-13,2024-04-04 
撮影: 2023-05-03; WX350 Sony Lens G F3.5-6.5/4.3-86mm, 6.9mm f/4 1/40s ISO400  

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント/感想をお願いします: