2021-05-05

コゲラ ― その後

KOGERA, 2021-05-02
 あのコゲラの巣,あのあとしばらく,中に卵やヒナはもちろん何かがいる気配も,近くにコゲラが来ている様子も感じられませんでした。
 だから,毎日のようにやって来てはカメラや双眼鏡を向け,そしてさわがしく去っていくボクらのせいで,だいじな巣穴を放棄させちゃったのかな(モチロンそんな気はなかったつもり)って思ったりもしてました(どうかそうではありませんように)。


 そしたら,ほら,どうでしょう。ちゃんと,いました。巣の中に。ああよかった。いずれ卵を産み,ヒナを孵し育てるのでしょうか。そうだといいな。


 もちろん,今は,できるだけそっと,短時間の観察にとどめておきます。近くを通る人に「何かいるんですか?」なんて言われることなどないように,さっさと,でもできるだけ静かに観察して,その場を去るようにしたいなと思っています。


 どうか,安心して営巣してくださいナ。そう願うばかりです … 

📸


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント/感想をお願いします: